人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind

物欲に負けて、というか必要に駆られて買ってしまった・・・。
今(極一部で)流行の激安小型ノートPC!!
前から注文はしていて品切れのまま待っていたんだけど、ようやく届きました。
フルブラウザの機能まで持った携帯(スマートフォン)もあるけど、
個人的には携帯は小さい方がいいし、交換の頻度も高い。
それに通信量を気にして使えないなんてことになると意味がない。
PSDも考えたけど、今は古いモデルしか無いし・・・。
ってことで、このチョイス。

 ホントにすごく小さい。
こんなバックにだって入ってしまう!!
重さも1kgちょっとで、会社で支給されているPCの1/3!!
このモデルはHDDだからソフトのインストールにも
そんなに気ぃ使わないし。

 もちろん安いなりにパワーは落ちるんだけど、
ワード・エクセル(マクロ不可)・インターネットさえ出来れば文句は言わない。
DVDも(外付けドライブいるけど)問題なく再生。
バッテリーはディスプレイ明るくしたままでも2時間は持つ。
いや、ホント、ツボを突いた良いマシンだと思う。

 これで少しは出張とか楽になるかな~・・・ (^_^)

  by sasa_s15 | 2008-09-04 03:15

<< お遍路 久しぶりに >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE